私はブログの人として認識されていますが、実はブログ以前にリストマーケティングで実績を出した経験があるんです。

5年連続で下降傾向にあった年商10億円規模のビジネスを、広告予算ゼロ、リストマーケティングだけで、V字回復させることに成功したのです。

もっとも、その頃、リストマーケティングなんていう言葉の存在すら知りませんでしたが(笑)

さて、大半の人が実践するリストマーケティングは単線です。単線とは、一つの事業に一つのリストということです。

私が実践したリストマーケティングは複線でした。一つの事業に複数のリスト。

そして、複数のリストが相互に関連しあってました。一つの入れ物にリストを無造作に放り込む、そんな雑なやり方ではありません。

ちなみにこの手法、某通販最大手の通販のカリスマと呼ばれるある方に学びました。

そして、この手法を再現できるメルマガスタンドがないものか、ここ半年以上、ずっと探し続けていました。

そしてついに発見しました、そんなメルマガスタンドを。

このメルマガスタンド、有名なので使っている人は少なくありません。

しかし、その優れた機能はほとんどの人に使い倒されていないため、他のメルマガスタンドと遜色ないレベルと認識されているのが実に残念。

というわけで、もうしばらくしたら、このメルマガスタンドの機能を使い倒した複線リストマーケティング(仮)のノウハウなども、どこかで提供しようと思います。

ただし、このメルマガスタンドの機能は複雑です。だから、今から使い慣れておいてくださいね。

▼複線リストマーケティング(仮)を可能とするメルマガスタンド
MyASPビギナープラン


追伸:私も、水面下でメルマガスタンドの移転作業を着々と進めています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。