トレンドブログやトレンドキーワードという言葉に対して、思考を停止させてしまっている人が少なくありません。

・トレンドブログとは芸能ネタを書くもの
・トレンドキーワードとは事件ネタのこと
・トレンド情報とは年中行事や歳時記ネタ

これら三つのうち、どれかに思考が固定化され、チャンスを取り逃がしている人の何と多いことか。

トレンドブログに使われるトレンドキーワードって、そもそも何だと思いますか?

その本質はどこにあると思いますか?

トレンドキーワードの本質。

それは新しく生まれた検索キーワードです。前日までこの世に存在しなかった検索キーワードのことです。

トレンドキーワードという言葉をここまで抽象化すると、思考を停止させていた時とは異なる景色が見えてきますよ。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。