何らかのビジネスをやっている人なら、そのビジネスジャンルのプロであるはずです。

そして、プロとしてお客様がまだ知らない役立つ情報、お宝情報をいくつも持っているかと思います。

こうした情報を伝えるためにブログ記事を書く場合、困ることが一つだけあります。

お客様がまだ知らないということは、誰もその情報について検索していない。

すなわち検索ニーズがないことが予想されます。

検索ニーズがなければ、せっかく書いた記事はほとんど読まれることがありません。

こんな記事は書くべきなのでしょうか?

私は書くべきであると考えています。検索ニーズがなくてもまずはその情報で記事を書く。

そして、アクセスがすでに集まっている記事のうち、上記のお役立ち情報と関連が深い記事を探す。

そして、その記事に内部リンクを設置する。

すると、検索ニーズがない記事も、内部リンクを通して読んでもらうことができますよ。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。