何らかのビジネスをやっている人なら、そのビジネスジャンルのプロであるはずです。
そして、プロとしてお客様がまだ知らない役立つ情報、お宝情報をいくつも持っているかと思います。
こうした情報を伝えるためにブログ記事を書く場合、困ることが一つだけあります。
お客様がまだ知らないということは、誰もその情報について検索していない。
すなわち検索ニーズがないことが予想されます。
検索ニーズがなければ、せっかく書いた記事はほとんど読まれることがありません。
こんな記事は書くべきなのでしょうか?
私は書くべきであると考えています。検索ニーズがなくてもまずはその情報で記事を書く。
そして、アクセスがすでに集まっている記事のうち、上記のお役立ち情報と関連が深い記事を探す。
そして、その記事に内部リンクを設置する。
すると、検索ニーズがない記事も、内部リンクを通して読んでもらうことができますよ。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。