トレンドブログの特徴にして最も基本的な戦い方。

それはライバルが不在か、ライバルが弱いキーワードだけを狙いに行くということです。

勝ち方の戦略としてこの考え方は正しいです。

しかし、ライバル不在のキーワードを狙うことには、意外なリスクがあることにお気づきでしょうか。

意外なリスクとは何か。結論から書きますね。

弱い者イジメ・・・とまでは言いませんが、弱い者ばかりを相手にすることで、自分の実力が磨かれないのです。

ハッキリ言いましょう。

たかだかトレンドブログで7桁の報酬を稼げたレベルのスキル、稼ぐ力を身につけたとは言えません。

実際、私が通算で1億PVを達成したころ。

私のライティングの実力は、トレンドブロガー相手では勝てましたが、一歩外に出ると、何の役にも立ちませんでした。

もしあなたが自立できる力を手に入れたいのなら、トレンドブログ運営はトレーニング期間と考えておくのが無難です。

そして月額のアドセンス報酬にして10万円ほども出すことができたら、いち早くトレンドブログから卒業することを、オススメします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。