乳がん全摘手術後53日目。ワコール試着室に行って来ました!

 

    

ご訪問ありがとございます。

2023年11月1日ガン告知されました。

 

もしかしたら、乳がん?って

色々サーチしている方の

参考になれば良いかな?って思い

記録にしました。

 

2023年10月中旬

胸に違和感のしこりを見つける

4年前に、母も乳がんになっているので

クリニックに

 

2023年10月23日

レディースクリニックでエコー検査

乳腺外来を紹介される

 

2023年10月25日

乳腺外来初診

 

2023年10月26日

エコー検査

生検組織検査

MRI検査

 

2023年11月1日

浸潤性乳癌

ステージ1

 

2023年12月22日

右胸全摘手術

 

2024年2月7日

アリミデックス

ホルモン治療はじまる

 

 

乳癌発見の記録はコチラ

 

いつもブログにお越し頂き

難うございます。😊

 

 

 

先日購入した、

乳がんブラジャーは、

何枚もパットを入れるのも面倒で、

 

 

 

何か無いなーと

思って探してたところに、

ワコールさんも試着サロンが

ありました。

 

 

 

昨日、乳がんブラジャーの試着に行きました。地下鉄

 

(イメージ画像です。)

 

個室の試着室に案内され、

色々な、ブラジャーの機能

説明がありました。

 

 

(イメージ画像です。)

 

 

 

以前は、

前開きのブラジャーを購入して、

パット二枚シリコン

みたいなのを・・・

 

 

image

 

 

胸に入れないと

ランスがかったです。ショボーン

(私の胸が悪いのですが・・・)

 

 

 

何枚も入れるのも

大変だし、ショボーン

前開きのブラジャーだったので、

 

 

 

手術後すぐは良かったのですが・・・

 

 

 

術後2ヶ月ぐらいになると、

もう少し安定感

欲しいなぁ〜と思ってました。

 

 

 

なんと!

 

 

ワコールさんは、

50年前から

乳がんブラジャーがあるらしいです。

(たくさんの種類がありました。)

 

(イメージ画像です。)

 

私の場合は、胸のバランス

良くしないと、

猫背体型も変わってくるそうです。

 

 

 

胸のあるほうへ

重さで偏ってしまい、

肩が下がりバランスが悪くなるそうで、

 

 

 

パットはある程度、重みのある方が

良い

アドバイスがありました!

 

 

 

間違ったパットを

選んでしまうと

動いているうちにズレてくるそうで

 

 

 

試着の際には、

いたり上げたりして

パットのズレ具合を確認することが大切です。

 

 

 

胸の大きさや

パットの選び方が、

どれほど重要かを実感しました。ニコニコ

 

image

 

 

今回は、少し重みのある

シリコンパット

選びました。

 

 

(温度調節機能付き)

 

 

普段から胸の大きさに

悩み

抱えている方や、

 

 

 

手術を経験した方にとって

参考

出来れば良いですニコニコ

 

 

 

私はワイヤー無しにしました。

 

(ワイヤー付きは、の事を考えると、もっと経過の経った方が良いです。)

 

 

 

乳がんブラジャーは

素材フィット感にも

こだわりが感じられたし

 

 

 

縫い目とか、

中にパットを入れるところも

大きく開いていて良かったです。

 

(この中にパットを入れます)

 

 

 

普通のブラジャーと違って、

乳がんブラジャーの場合は

試着一番ですね、

 

 

 

 

色々なアドバイスが貰えます。

 

 

(シリコンパットはこんな感じ)

 

 

 

今回はとても得だったのが、

ワコールさん50周年

プレゼントがもらえました!

(ワコールさんの回し者ではありませんよ笑

 

 

(洗剤と洗濯ネット)

 

 

 

 

 

試着室は、「リマンマルーム」と言って、

札幌、東京、名古屋、京都、大阪、福岡に

あるようですニコニコ

 

 

 

皆さんも、調べて行ってみてください。

 

 

 

つけ心地

とてもいい感じです。

 

 

 

(着けた画像は、後日アメンバーさん限定に載せますね!)

 

 

 

私は、大阪梅田にある「リマンマルーム」に行ってきました!

 

 

 

正しいパットを選ぶことで、

自然な形や、

安定感を保ちながら

 

 

 

快適着用することができました。

 

 

 

明日、

身体

リハビリを兼て

 

 

「乳がんヨガ」に挑戦・・・びっくりマーク

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

 

いいね👍して頂けたら

凄い励みになります。

よろしくお願します🙏

 

 

何か気になる事が

ありましたら、

コメント頂けたら、

嬉しいです😀