続き・・・

造影剤を投与しながらMRI検査と、全身のCT検査、偏頭痛持ちだったので、MRIは何度か経験はありましたが、あのガーンガーンの音には慣れません。





下向きで胸を四角い穴の中に入れ「絶対に動かないで下さい」って言われ、足も動かせてはダメです。


約20分・・・辛かった💦



やっと終わり診察室へ

その時にS先生に、自分から

「乳癌ですか?」って

覚悟を決めてききました。



S先生は、

「検査結果が出ないと、ハッキリしたことは分かりませんが、

しこりの大きさが1.9mmで、

小さいのが2個あります。」との事。


乳癌なら

ステージ1です。


全摘になりますね。(ガーン😨)


なぜ、全摘に?


30年以上前に、豊胸手術しており、

以前に、自転車で転倒して、

肋骨にヒビが入る怪我をした時に、

バックに亀裂が入ってしまってた様です。



漏れているかも解らなくて

右側全摘手術になるって、

言われましたが、

その時は覚悟が出来ていたので、

そんなには、びっくりしませんでした。



そして、母が4年前に乳癌になって、

手術したので、

遺伝子検査もしました。

(娘が居るので心配です。😓)



検査結果の報告は次回・・・



乳癌発見の記録1

https://ameblo.jp/y-harusan/entry-12833885786.html