前回

 

ストレスクリアのセッションは、

基本5回、9回、12回の継続セッション

でのご契約となっていて、

 

継続することが大事なんですよ♪

 

とお伝えしました。

 

 

 

今回は

 

なぜその回数なのか?

 

をご説明させて頂こうと思います。

 

 

 

ジャパンストレスクリアプロフェッショナル協会は、

 

「理想的な生き方の創造」

~人として最高な理想的な生き方の創造~

 

をビジョンとして掲げています。

 

 

 

その「人としての理想的な生き方」

に至るまでのプロセスとして、

 

12のステップ

 

を設定しています。

 

 

ダイヤオレンジステップ5まで(5回継続セッション)を

  「悩み解決ステージ

 

ダイヤオレンジステップ9まで(9回継続セッション)を

  「悩み解決→夢・目標達成ステージ

 

ダイヤオレンジステップ12まで(12回継続セッション)を

  「悩み解決→夢・目標達成→理想の人生ステージ

   

 

と呼んでいます。

 

 

 

とにかく今の悩みをどうにかしたい!

そうでないと夢・目標なんて考えられない!

 

という方には5回継続セッション

 

 

叶えたい夢・目標はあるのだけれど、

どうしても動けない、うまくいかない

 

という方には9回継続セッション、

 

 

ありのままの自分で、

周りや社会をもっと幸せにする、

貢献していく

そんな理想的な生き方をしたい!

 

という方には12回継続セッション、

 

が目安となりますが、

 

 

協会では、

12回継続セッションをお勧めしています。

 

 

それは、あなたに

「人としての理想的な生き方」をしてほしい、

と心から願っているから虹

 

 

 

セッションを継続することで、

 

悩みは解決していき、

同時に自己理解も進んでいきます。

 

するとあなたが本当に望んでいたものに気づくので、

夢・目標は簡単に叶うようになります。

 

そんなあなたは周りへの影響力が上がり、

周りも幸せにしていく…

 

 

 

もちろん個人差はあり、

その回数で必ずそうなるというものではないですが、

 

実際多くの方が継続セッションを受けられて、

理想的な人生を歩んでおられますニコニコ

 

 

 

 

あなたはどこまで行きたいですかキラキラ?

 

 

 

 

私も多くのストレスクリアコーチと同じように、

現在も継続セッションを受けています。

 

 

最初の数回は、

「動けない」、「できない」、「自信がない」

などの悩みが多かったのですが、

 

そのうち自分にブレーキをかけているものがほとんどなくなり、

自分の本当に望む、夢・目標に

目を向けることができるようになりましたラブラブ

 

 

現在までに8回のセッションを受けていますが、

一番の変化は、

 

自分軸に戻れた、

自己肯定感が上がったことです。

 

 

 

この変化の過程については、

また次回にお話ししようと思います音符