今回は

 

ストレスクリア®セッションは、

 

なぜ継続することが大切なのか

 

をお伝えしようと思います。

 

 

ストレスクリアのセッションは、

基本5回、9回、12回の継続セッション

でのご契約となっています。

 

 

「そんなに変化があるなら、1回で十分じゃないの?」

 

 

と思われるのも最もです。

私も当時、そう思ってましたから爆  笑

 

 

 

 

確かに

 

1回のセッションで

ご自分が大切にされている思いに気づき、

劇的に変化される方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

前回

 

家を出たいけど出ることができなくて苦しんでいた私が

ストレスクリア®セッションを受けて、

 

「満たされたい」という思いに気づき、

泊まりで家を空けられるまでになった。

 

という事例をご紹介しました。

 

 

 

1回目のセッションで、

「満たされたい」という

何十年も隠していた、

大切にしていた思いに気づいた私ですが、

 

一足飛びに

泊まりがけで家を空けられるまでになったわけではありません。

 

 

確かに、

家を出ても出なくてもどっちでもよくなりましたが、

まだまだ問題は山積みでした。

 

 

家族との関係、自分の病気…えーん

 

 

セッションを重ねていくうちに、

自分でも気づいていなかった価値観が

どんどんあらわにされてきました。

 

 

 

その一つが…

 

「家族は信頼できない」

 

 

 

この人たち(家族)は、

私がいないと何もできない人たちだ!

 

と勝手に見なし、

親切のつもりで甲斐甲斐しく世話を焼き、

できるようになるチャンスを家族から奪っていたことに気づいてしまいました。

 

 

 

それに気づいたとき、

とてもショックで、恥ずかしくなりました。

 

私は何て失礼なことをしていたんだろうガーン

 

 

 

このことに気づいてからは、

相手から求められない限り、

先回りして手伝うことを辞めました。

 

 

 

すると家族は自分でやってみようとし始めました。

そして実際に家族ができるのを見ることで、

 

なーんだ、任せて大丈夫なんだ!

 

と家族への信頼を取り戻していきましたキラキラ

 

 

 

これが家を空けても大丈夫、

という安心感につながり、

泊まりで出かけられるようになったわけです。

 

 

 

このように、目の前に起きている事柄には、

あなたのいろんな価値観が複雑に絡んでいます

 

単純なものではないんです汗

 

 

だから

セッションを継続することによって、

 

ご自分が心の奥に

大事にしまっている(隠している爆  笑?)思い・価値観に

どんどん気づいていくことが必要なんです虹