現代ギター誌に米津玄師「さよーならまたいつか!」アレンジが掲載されました | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

 

現代ギター7月号に米津玄師「さよーならまたいつか!」のアレンジ譜が掲載されました🎵


◎演奏動画はこちら

 

現在放送中のNHK朝ドラ『虎に翼』の主題歌です。
日本初の女性弁護士・裁判官の姿を描いた近年の朝ドラの中でも特に挑戦的な作品ですね。


ポップな曲調ながら、抑圧されてきた女性達の「キレる」想いや、100年先の未来に何かをつなげていこうという想いが込められたなかなか奥の深い1曲です。


ドラマも中盤に差し掛かっていますが、ぜひこのアレンジも一緒に弾いて気持ちを盛り上げてほしいなと願っています!