ショート動画でもタンゴを公開中! | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

YouTubeショートでも短い動画を公開しています。

こちらは比較的若い試聴者が多いようで、瞬間的な再生回数はなかなか見逃せないものがあります。

ショート動画を目にとめて少しでもタンゴに興味を持ってもらえたらと思っています。

 

◎リベルタンゴ

 

この曲はあまりにも有名ですね。

様々なジャンルのミュージシャンが取り上げますが、タンゴの視点から演奏すると…?というところをお楽しみいただければと思います。

 

◎ノクトゥルナ

 

それに対してこの「ノクトゥルナ」はタンゴ好き以外にはほとんど知られていない曲だと思いますが、おそらく聴いた人の大半がいい曲と思うのではないでしょうか?

うきうきとした夜の繁華街を思わせるようなリズミカルで楽しいパートと、ロマンチックで美しいメロディのパート、2つのまったく異なる「タンゴの夜」を描き出した名曲です。

 

 

ぜひYoutubeで聴いていただいて、気に入ったら高評価を押してください!

皆さんのお力でタンゴがいろいろな層の視聴者に知ってもらえますように!