池田市・水月公園の菖蒲園 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

 

 
先日、ギター教室のある池田市内の水月公園に花菖蒲を見に行きました。
池田医師と友好都市関係にあることから、蘇州市から贈られた中国風のあずまやがランドマークになっています。
 

 
大きな池のほとりに約60種6,000株の花菖蒲が植えられている、かなり大きな菖蒲園です。
 

 

 
今年は全国的に勝負の咲きが悪いとも聞きましたが悪いとも聞きましたが、日当たりのいいところはだいぶ咲いていました🪻✨

週末8日、9日の花菖蒲まつり頃がピークかな?