娘と『のび太の地球交響楽』鑑賞 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

 

 

長女と『ドラえもん〜のび太の地球交響楽』を見に梅田のステーションシティシネマへ🎥

ずいぶん見晴らしの良い場所にある映画館ですね。

 

 

娘の初映画館です✨

約2時間と子供向け映画にしてはけっこう長いですが、ものすごく集中して見てました。(まあこれはテレビとかも無言で食い入るように見ているのでいつも通りですが…)

 
もちろん映画のお供、ポップコーンも…
映画館の特別仕様のポップコーン入れ付きです(^_^;)
 

 

音楽をテーマにした映画ということで気になっていましたが、まさかドラえもんでここまで真剣に「音楽」を描くとは!

最後は本当に壮大な地球規模のコンサートみたいでした。

 

音楽だけでなく、ウイルス的な星間生命体とか、時間と空間を利用した伏線のはり方とか、SF映画としてもなかなか作り込まれてました。(子供にはこのギミックは分かりにくいかも!?)

 

監督はコロナ禍で様々なイベントが中止になる中でも、リモートでつながって演奏している人々の姿に感銘を受けてこの映画を思いついたとか。

映画の中でも直接的ではありませんが、それを匂わせる描写も多かったのが印象的でした。

 

この映画を見て楽器をやってみたい!という子が増えたらいいですね🎵