松原市でアルゼンチンタンゴのコンサート | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

 

昨日はセブンパーク天美での「ウクライナ支援松原市民コンサート」に出演。

アルゼンチンタンゴの演奏とともに、ご来場の皆様に募金活動へのご協力を呼びかけさせていただきました。

 

ボランティア団体「荷車の会」の主催する松原市民コンサートはコロナ禍で休止していましたが、2年前からウクライナ支援のために再開。これまでにも多くの募金をお寄せいただいたとのことです。

 

 

この日はタンゴ・グレリオにバイオリン・松本尚子さん、ダンサー・ダニエル&ユウキさんも加わった特別編成でステージ。

3階吹き抜けの広々とした会場で大勢のお客様が足を止めて耳を傾けてくださいました。

演奏をお楽しみいただいたのはもちろん、ダニエル&ユウキさんのダンスの妙技に会場は大いに沸きました。

多くの皆様にアルゼンチンタンゴの世界をお届けできた約1時間のコンサートでした。

 

今回のコンサートがウクライナ支援の活動に少しでもお役に立てたなら幸いです!

 

 

最後に熱心にメモを取りながら聴かれていた方も何人かおられたようなので、この日のプログラムをお知らせします。(★はダンス入り)

 

酒宴の一夜/E.アローラス

ポル・ウナ・カベサ/C.ガルデル

★レクエルド/O.プグリエーセ

ノクトゥルナ/J.プラサ

★バルセシート・アミーゴ/A.トロイロ

ベサメ・ムーチョ/C.ベラスケス

★コラレーラ/A.アイエタ

映画『ひまわり』愛のテーマ/H.マンシーニ

ペケーニャ/O.マデルナ

★ティエラ・ケリーダ/J.デカロ

リベルタンゴ/A.ピアソラ

レビラード/A.ピアソラ

★ラ・クンパルシータ/G.M.ロドリゲス