日生中央サピエでタンゴを演奏 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

昨日はご依頼いただいて日生中央駅そばのショッピングセンター・サピエで演奏しました。
 
今回はいつものタンゴ・グレリオ(バンドネオン:星野俊路、ギター:米阪隆広)に久しぶりにクラリネット:上堂尚子も加わったトリオ編成でお届けしました。
 
吹き抜けのオープンカフェでの演奏が始まると大勢の皆さんが集まって耳を傾けてくださいました。
アルゼンチンタンゴに加えてリクエストにお答えして懐かしい日本の歌謡曲「瀬戸の花嫁」と「見上げてごらん夜の星を」も演奏しましたが、この編成だと不思議と異国情緒が出て面白い演奏効果がでたようですね。
 
サピエは平成元年にオープンしたそうで、まさに平成という時代丸ごとを日生中央の町とともに歩んできた施設。
平成から令和へと変わる時に似合った場所での演奏でした。
 

 
 
 
最後は時代が変わっても失ってはいけないもの…「情熱」をこめて葉加瀬太郎「情熱大陸」でフィナーレ。
足をお運びいただいた皆様ありがとうございました!
 
 
(おまけ)サピエの名物キャラクター、サッピーちゃんも登場!吹き抜け2階から演奏を聴いてくれてあたような!?