プラネタリウムでのバンドネオン&ギターコンサート | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

先日の文化パルク城陽プラネタリウム(コスモホール)でのバンドネオン&ギターコンサートの写真を送っていただきました(^^♪

 

演奏中に星空などの映像が投影されるなど、プラネタリウムならではの演出もあるユニークなコンサートでした。

もちろん私たちは演奏中は見ることができませんが、あらためていただいた写真を見てみると星空などの映像の下、なかなか幻想的な雰囲気になっていますね。タンゴは夜が似合う音楽なのでぴったりのムードです!

広々として照明も暗いプラネタリウムの館内での演奏は不思議な没入感があり、楽しく演奏することができました。

 

この日はお客様の反応もとてもよく、終演後にいろいろと感想をお聞きすることができました。

「リベルタンゴ」や「ひまわり」などの有名曲、人気曲に「よかった」という感想をいただけるのももちろんうれしいのですが、今回は「ベンタロン」「ロス・マレアドス」などあまり知られていない古典タンゴも気に入っていただけた方が多かったのがうれしかったですね。

こういう音楽の良さを広めたいというのが、タンゴ・グレリオでの活動の初期からの大切なテーマです。

 

また城陽市で演奏できる機会を楽しみにしております!

 

 

関西発バンドネオン&ギター「タンゴ・グレリオ」Website