カフェ「三菓亭」抹茶パフェ | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

 

9月10日は【ギター・バンドネオン・クラリネット合同発表会】でした。

 発表会の後の懇親会は石橋のカフェ三菓子亭にておこないました。 駅からあまり遠くない上に、店内が広く予約もできるのでちょっとした集まりにも重宝します。 演奏を終えてほっと一息、生徒の皆さんも会話がはずんでいました(^^♪ 

 

ここのお店は池田市内の「あられのとよす」系列のカフェで抹茶スイーツはけっこうおすすめ。抹茶アイスと抹茶シフォンが入って小豆とクリームもたっぷりで、なかなかボリュームもあります。

 

【三菓亭】

大阪府池田市井口堂1丁目9−23