カトマンドゥはHot! | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

蛍池のネパール料理店カトマンドゥにて食事会!

インド料理と似ているようでちょっと違うネパール料理に舌鼓を打つ!

$♪YONE・GUITAR♪
けた違いの巨大ナン!奥の皿と箸から大きさがわかるでしょう・・・
インパクトだけでなく、ふんわりしてほのかな甘みもあり、味も絶品です。

$♪YONE・GUITAR♪
インパクトでは負けるけど、こちらのチーズナンもかなりのサイズ。
なぜか甘いシロップが掛かっていますがこれはこれでうまい!

$♪YONE・GUITAR♪
インド料理店でもおなじみのサモサ。
スパイシーなジャガイモを生地で包んでカリッと揚げています。
これも予想より大きく、大人の握りこぶし大・・・(^▽^;)ずっしり重いです
この店の料理はスケール感が違う。

$♪YONE・GUITAR♪
チキンのBBQ。とてもやわらかく焼きあがっています。
あっさり塩味。
$♪YONE・GUITAR♪
アチャール(漬物)盛り合わせ・・・インド料理店で食べたものより辛さ控えめで酸味がきいたさっぱり味。
$♪YONE・GUITAR♪
かなり気に入ったお酒。ネパールのどぶろく、「チャン」
お米のお酒なので、日本人にも絶対合うお酒。
ほんのり甘くて軽く酸味がありとても飲みやすいお酒でした。

いや~満腹!
しかも値段もけっこうリーズナブル。いいお店ですよ~♪