ベリーダンスとアルゼンチンタンゴの夕べ | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

22日夜、祇園四条のピアノバー「サエラ」さんにてジャミーラさんとのコラボ企画「ベリーダンスとアルゼンチンタンゴの夕べ」開催。
雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました♪
開始が少し遅れて申し訳ございませんでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

$♪YONE・GUITAR♪

ベリーダンスとタンゴというまったく異なる文化の意外な組み合わせのライブ。
今回はタンゴをジャミーラさんに踊ってもらうだけでなく、ベリーダンスの代表曲「ゼーナ」をバンドネオン&ギターで演奏するというおそらく世界初の試みも!?
バンドネオンの音色は意外と民族楽器に近い効果も出ることが判明(*^▽^*)面白い効果が出ました。
またギターの人気曲「コユンババ」をジャミーラさんに踊っていただきました。
トルコを題材にした曲だけに、こちらも興味深いステージになったのではないでしょうか?
コユンババ+ベリーダンスはほかでもやっている人はいるのかなぁ・・・
またやってみたいですね!

先の告知ですが、12月にも京都でジャミーラさんとのコラボ企画を行います。
次回は歌や打楽器も加わり、にぎやかなステージになりますよ!


~演奏曲目~

(オープニング)ベリーダンス
ゼーナ
最後のコーヒー
ミンギート・ティンギテージャ
ウン・プラセール
わが愛のミロンガ
オブリビオン
リベルタンゴ

コユンババ
私の隠れ家
エル・ポジョ・リカルド
下町のロマンス
カフェ1930
ラ・クンパルシータ

ギター×バンドネオンデュオ、今後のタンゴ・グレリオの活動については箕面市・池田市の米阪ギター教室ホームページをご覧ください!