カフェJiJi | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

またまた近所におもしろいお店を発見!


陶芸&カフェ JiJi

阪急石橋駅の梅田行き側踏切の近くです。

レトロな木造建築を改装した味のある建物。


一軒家を完全に改装しており、敷地も結構広いです。

前庭にオープンテラスあり。


♪YONE・GUITAR♪


店内はあたたかい木造で、近所の人が気軽にくつろぎに来るような雰囲気。

陶芸品が展示販売してありますが、陶芸教室とかもやってるのかな?


♪YONE・GUITAR♪

床に割れ陶器が埋め込まれているのが面白い!


ちょうどお昼時だったのでランチをいただきました。

♪YONE・GUITAR♪
牛すじのカレー

とろとろに牛すじを煮込んであります。

ほんのり甘みがあり、おいしい!


♪YONE・GUITAR♪
コーヒーはコクと苦みの強い感じ。

食器もここで焼いている!?


カフェメニューもいろいろありました。

おやつにふらっと寄ってみてもいいかな。