北野坂タンゴコンサート | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。

5月14日、神戸の北野坂にてタンゴ・グレリオのコンサートを行いました。

ミロンガやゲスト演奏には出演していたんですが、意外にもこれが神戸で初めての単独コンサートなりました。

遠方から来てくださったお客さんもいらっしゃって、まさに感謝感激です!



~演奏曲目~

リベルタンゴ

バンドネオンの嘆き

エル・マルネ

灰色の午後

(ギターソロ)想いの届く日

ミンギート・ティンギテージャ

心の底から

エル・ポージョ・リカルド

エル・チョクロ

(バンドネオンソロ)私の隠れ家

パジャドーラ「吟遊詩人」

ウン・プラセール「喜び」

オブリビオン「忘却」


♪YONE・GUITAR♪



今回のコンサートの会場は北野坂の中ほどにあるカフェテラス・オー

南欧を思わせるあたたかい色使いが印象的な洒落たお店で、タンゴ・グレリオの演奏のイメージともぴったりマッチしていました。


♪YONE・GUITAR♪

♪YONE・GUITAR♪


♪YONE・GUITAR♪

特にみなさんに好評だったのはオープンテラス。

日が暮れ気持ちのよい夜風に当たりながらの演奏は、奏者の方も最高に気持ちよかったですね。

異人館のほど近くということもあってか、何ともいえない異国情緒さえ感じました。

外にも音が聞こえていたようで、道行く人にもブエノスアイレスの情緒をお届けできていたとしたらうれしいですね~(*^^*)


それにしても神戸=タンゴの組み合わせは本当にマッチしています!

(街の雰囲気に後押しされてか、演奏も熱が入る気がします)

次のタンゴ・グレリオ神戸公演の機会はみなさんもぜひお越しください!