神戸南京町 | 池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

池田市石橋・箕面市・豊中市の米阪ギター教室♪YONE・GUITAR♪

大阪北摂の池田市、箕面市、豊中市の境に位置する石橋の町のギター教室。こちらのブログでは主に講師の日常や石橋周辺の話題をお届けいたします。


♪YONE・GUITAR♪

神戸と言えば、中華街!

南京町の入口、長安門です。

♪YONE・GUITAR♪

あまり広くない中華街ですが、左右には中華食材店や屋台が並び、小雨の降る寒い日でしたが昼前からにぎわっていました。

♪YONE・GUITAR♪

とりあえず屋台でおつまみ・・・

蟹の唐揚げ、200円。

ぶつ切りのカニを串あげに!

けっこう量があります。

殻ごとバリバリと!

♪YONE・GUITAR♪

屋台ではありませんが、路地裏にあった手作りマシュマロ専門店、「神戸マシュマロ浪漫」の焼きマシュマロ。

その場でバーナーで焼いてくれます。

とろっとろです。

レモンやイチゴ味のマシュマロがしっかりフルーツの味がして美味!

♪YONE・GUITAR♪

南京町の有名店、「老祥記」のぶたまん。


小ぶりの豚まん3個で270円。

いつもはすごい行列だそうですが、この日はすいていてすぐ買えそうだったのでゲット!


よくある豚まんとは違い、皮も中身もギュッと凝縮したような噛みごたえ。

醤油味のたれが程よくしみこんでいます。

主食というよりいかにも点心といった感じですね。

♪YONE・GUITAR♪  

中央の広場の2体の人形、来来(ライライ)と財財(ザイザイ)。

福の神・・・みたいなものらしい。


周囲には干支をかたどった石像が配置されており、とても縁起の良さげな場所です。