星賀漁港 | GOCCIのphoto blog

GOCCIのphoto blog

2019年 再開します

今朝の早い時間・・・といっても着いたのは、6時半ころ。

佐賀県唐津市肥前町の星賀漁港へいってきました。

対岸に見えるのは、鷹島。

長崎県になります。

鷹島大橋という橋でつながっています。

 

佐賀県に来て初めての釣行です。

2時間ほど釣りをして、釣果は1匹のみ。

とは言っても、30cmのキジハタ(アコウ)という高級魚。

特に下調べもしないで行った割には、まあまあの出来だと思います。

家に帰ってもまだいきていたので、新鮮なうちにお刺身にしていただきました。

お刺身は、熟成させたほうが美味しいともいわれますが、

新鮮な魚の歯ごたえも美味しいです。

もともと弾力の強いお魚で、しかも新鮮なので薄造りにしてみました、。

新鮮すぎて味は淡白になるのですが、

淡白なお刺身には、九州の甘い醤油がよく合い

美味しかったです。

魚を下ろしたりお刺身にして盛り付けたり、

まだまだ慣れなくて、それほどおいしそうに見えないのがさみしいですが…

これは、数をさばいていくしかないのかな。