長距離ドライブ | GOCCIのphoto blog

GOCCIのphoto blog

2019年 再開します

先日、九州まで車で行ったことは、書きましたが・・・

 

年齢のせいか、長時間同じ姿勢でいると、腰が痛くなります。

それで最近は、100kmを超えるようなドライブはしないのですが、

引っ越しで、クルマも移動しなければいけないので、

一度は行かなければいけない。

それならば今のうちにのんびりと・・・

というわけで、クルマで行くことにしたのですが、

一度、高速にのったら、逆に途中で降りることが面倒になり、

結局、当日のうちに着きました。

 

腰痛に気を使い1時間に1度はPAに入るようにしたのですが、

そのたびにレストランに入るわけにもいかず、

売店をふらふらと。

 

そこで見つけたのが、

以前、九州に帰るときに

じゃがりこの手羽先味をお土産に持って帰ったことを思い出し

いろいろと買ってみました。

前の三つのカップは、じゃがりこではありませんが、

滋賀限定 じゃがボー 

大阪限定 じゃがやねん

神戸限定 じゃがしとお

小さい箱は、

高速道路限定 うま辛チキン味

大きい箱は、

広島限定 お好み焼き味

です。

 

あくまで休憩の際の時間つぶしですが、

こういうものを探すことで、ちょっとだけ楽しくなりました。