●大先輩たちとの夜と鈴鹿8耐@中目黒〜恵比寿 | FUTA

●大先輩たちとの夜と鈴鹿8耐@中目黒〜恵比寿

2024年7月21日(日)



オートバイクラブの大先輩から

夜遅くにお電話をいただき、、、


中目黒で飲んでるんだけど

フタちゃん今からこれない?


と、おっしゃる。。。

これは行かないとマズい案件です (^◇^;)



中目黒の「現場」に到着すると、、、


電話を下さった大先輩のご夫婦と

クラブのレジェンドライダーの

ご夫婦が待ち構えていらして、、、

かなり深い時間でしたが

慌てて駆けつけてよかったですよぉ〜(笑)


このメンツで飲めるなんて

なかなかある事ではありませんから。


この頃は中目黒の飲み屋も

朝までやってる店は少ないんですね。


結局、飲めるお店があまりないので

恵比寿の我が家で朝まで飲むことになり、、

大先輩方たちにとっては

いまも若造であるボクは

久しぶりにいろいろとご指導をいただき

恐縮至極な飲み会になったのでした。。。


すっかり年長のオッさんとなって

年下のメンバーに君臨するような

立場となってしまったボクに

意見して下さる大先輩の存在は

ボクにはとてもありがたいのです。



その翌日。


第45回鈴鹿8時間耐久ロードレースが

開催されました。


以前は仕事で毎回現場に行っていたのですが

現場にゆかなくなって十数年。

いまは自宅でBS12の生中継を

ビール片手に楽しんでいます。



灼熱を走るライダーたちと同じように

子供用プールでヒートダウンします(笑)



我が社のクライアントがスポンサーしてる

SDG Team HARC-PRO. Hondaは

決勝9位で完走。



1964年産まれのボクが歴史的な

東京オリンピックをトリビュートして

デザインしたホンダのMotoGPのポスター。

決勝での事故で配布禁止となり

激レアなポスターとなったのでした。


あの日の熱気と悲劇は

今でも思い出せるくらいです。


あれから20年を超えたんですね。