●夏のBBQパーティ@六本木ボン・ムッシュ | FUTA

●夏のBBQパーティ@六本木ボン・ムッシュ

2024年6月16日(日)



大雨か夏日かという今年の梅雨。


梅雨時だというのに夏日となりそうな日曜日。

六本木の裏通りにあるビストロ

「ボン・ムッシュ」にやって来ました。



アサヒの生ジョッキ缶は

スゴい発明なんだと思うけど開けた時に

必ず泡が吹きこぼれるのはどうかな。。。

家の中ではうかつに開けられないよね。



こんなのがあるだけで涼しげになる。



カンパ〜い。



この日はボン・ムッシュで

BBQパーティが開催されるというので

やってきたのでした。



フレンチシェフのムッシュが

自ら焼く分厚いステーキ肉\(^o^)/


軽々しくBBQなんて言えない

クオリティですよ。




オーナーシェフのムッシュに

近しい人たちだけが集まる夏のパーティ。

いつもお声がけありがとうございます。



ボン・ムッシュの向かいにある公園で。



ここはもともと江戸時代の殿様の庭園で

数年前まではその風情が残っていたのだけど

すっかりフツウの公園に改修されました。


これはちょっと残念でしたね〜。

こんな風に東京の歴史が

誰かに消されてしまうという。


都知事選でレンホーが争点にしてる

神宮外苑の再開発も注目されてるのかな。。

100年とかの時間を経ている

天皇家から恩賜されている外苑の木を切って

高層ビルを建てるなんてどうかしてるよ!って

思うけど皆さんはどうお考えなのでしょうか。



六本木ヒルズが夏空に聳え立ってます。


六本木ヒルズもたしか毛利家のお屋敷跡に

建設されたんじゃなかったか。。。



アサヒの発明と言えば、

これはスゴいですね〜。

缶の中に生のレモンが入ってます。

どうやったらこんな製品を

工場で作ることができるのでしょうか。

アサヒはホントすごいわ。