●小学校のPTAに参加することに@PTA親睦会 | FUTA

●小学校のPTAに参加することに@PTA親睦会

2024年6月4日(火)


今年度から小学校のPTAに入りました。


推薦委員会という来年度の

PTA執行部の役員を選定する係です。


そのPTA推薦委員で親睦会が開催され。



会場は恵比寿駅近にあるイタリアン。



今年の推薦委員7名と

昨年度の推薦委員長に加えて

PTA会長と副会長さんも参加されて。



委員のメンバーで男はボクひとりなので

なかなか気まずいなぁと思いまして

奥さまも同席させてもらいました(^◇^;)



PTAは面倒だと思われる方は少なくない

でしょうし以前はボクもそうでしたが

今は小学生の息子を見守るという意味でも

積極的に参加した方がいいと考えてます。


子どもが小学生であるのはたった6年間。

このかけがえのない時間を大切にしたい。


PTAに参加することでいろいろな

お母さんたちと交流することもできますし

地域に貢献できることもあるでしょう。


仕事と夜遊びが人生の全てだったような

以前のボクには考えられない心境ですが

子どもと過ごす毎日は人生を変えるのですね。



この日の夕方。

息子が初めてクラスメイトを家に連れてきた。


ハイテンションになった息子は

なぜか裸になって遊び始めて。。。

こんな息子ですが、、、(^◇^;)

どうやら学校では人気者のようです。