●遥か彼方まで続く空手の道@空手公園での朝練 | FUTA

●遥か彼方まで続く空手の道@空手公園での朝練

2024年6月4日(火)


先日の組手特別稽古に息子が参加して。



組手はカタと違い相手がいるので

上手くなるには場数をふむしかないでしょう。


なので息子にはこういう機会には

なるべく稽古させるようにしています。



模擬試合。


1年下のケンセイとは

空手をはじめた時期がほぼ同じなので

いいライバル関係となっていますが、、、


息子はまだ一度も勝つことができていない。

本人はまだ本気だしてないから、、、と、

分かりやすい言い訳をしてますけど(笑)



小学校の帰り道。

同級生の悪ガキどもと生意気やってます(^◇^;)



ボクの方はと言いますと。

息子が小学校までひとりで

行けるようになったので

学校まで送っていた朝の時間を使って

近所の公園で朝練することにしました。



恵空会の中郡先輩もよくこの公園で

稽古していたそうで

ボクたちは空手公園と呼んでいます。


朝練するようになったのは

6級の黄色帯に昇格して

平安四段というカタを学んでいるのですが

とたんに動きが複雑になってきたので

定例の土曜日稽古だけでは

とても習得できないなと思ったからです。



平安四段。


自分ではできてるつもりでも

こうして映像で見てみると

一つひとつの動きに全くキレが足りません。


7月にひかえている昇級審査では

合格することはできるかもしれませんが

秋に出場しようと考えている

渋谷区空手大会では勝てないでしょう。


まだまだ練習しなければ。

朝練、続けてゆきます(`_´)ゞ