●80年代のクラシックBELLをリペアしました | FUTA

●80年代のクラシックBELLをリペアしました

2024年4月18日(木)



たしか1986年くらいの頃に購入した

BELL Star Ltd II。



内装もシールドも痛んでしまったのを

ずっとしまってあったのですが

いよいよリペアしようかと。



内装はスポンジが劣化してしまい

粘土状になっていたのをはがして

内装全体を洗剤で洗って。



Amazonで購入したヘルメット用の

調整用スポンジを切って適宜貼り付けて。



シールドはネットで調べまくって

なんとか見つけることができました。



イギリスの会社が製造しているようです。


SIMPSON M32のリプロシールドも

このメーカーでしたね。


クラシックヘルメットは

内装はリペアできますけど

シールドはいかんともしがたい。。。

それが新たに購入できるようになったので

SIMPSONもBELLも復活させられました。


大事にとっておいてホントによかった。



SIMPSONはリペア業者に頼みましたが

今回は自分でもできるかもと思い

試行錯誤しながら自分でやってみましたが

まぁまぁの仕上がりではないでしょうか。


BELLはこのStar Ltd IIのデザインが

いちばん好きなのです。

これをSIMPSONのように

オールペンしてもらおうと思ってます。


これをかぶって走るのが楽しみですよ。