●もう仕方ないから設備投資したわ@MacBook Pro | FUTA

●もう仕方ないから設備投資したわ@MacBook Pro

2024年3月29日(金)


新しいMacBookがキタ〜。



4年前に購入したMacBook Airが

このところどうにも調子が悪く、、、

辛抱して使ってたのですが業務に

支障をきたすレベルまでになってきたので

仕方なく新型を導入することにしたのです。


デザイン作業をしない多くの方には

わからない事だと思いますが

例えばインデザインで

文字を編集するだけの作業で

5分も動かなくて固まるって、、、

仕事にならないですよ。。。


どうやらストレージで採用したDropboxや

AdobeのアプリがMac本体のメモリを

かなり使うらしくいまのMacBook Airでは

処理しきれなくなってたようです。





こんにちは、MacBook Pro\(^o^)/



これまで頑張ってくれたMacBook Airから

データを同期しています。


なんだかタマシイを移しているような。。。



新しい環境が整いました。

これでサクサクと仕事ができるでしょう。


しかしプロ用の機材だからなのか

MacBookは上位機種になると

50万円を超えるほどの金額になる。。。


これはいっぱいお仕事に励んで

この設備投資を回収しないとですね。。。