●MLB選手による野球教室@代々木大山公園 | FUTA

●MLB選手による野球教室@代々木大山公園

2024年3月9日(土)



息子の同級生が野球教室に行くと言うので

代々木大山公園まで見学にきました。



どうやら渋谷区のリトルリーグの

振興のためのイベントのようで

大勢のちびっ子と父兄が集まってます。




この子の投球フォームはできてるなぁ。



同級生が投げます。


今どきの子どもたちは

学力も運動能力も親の意欲や

経済能力やら何やらで

格差が広がっていってるようです。




ウチの息子はどうなんでしょうね。




代々木大山公園は野球グラウンドが

2面もある野球に特化した公園のようです。


あ〜、ちなみにボクは

ジャイアンファンではないですからね(笑)



この日のイベントでは

元MLBの岩隈選手とマック鈴木選手が

講師として参加されていて。


岩隈選手が投球を披露してくださり。



マック鈴木選手の投球。



我が家は見学でしたが

参加していた子どもたちは

みなとても楽しそうでした。