●日曜日は家族で遊園地へ@東京ドームシティ | FUTA

●日曜日は家族で遊園地へ@東京ドームシティ

2024年2月11日(日)



朝から東京ドームシティにやってきました。

ボクの時代は後楽園ゆうえんちでしたけど。



奥さまが開園時間にいくよ!

って宣言されて朝イチでやってきましたが

これは正解でしたね〜。

入場受付がどんどん行列になってましたから。



午前中はアトラクションもほぼ

並ばずに遊ぶことができました。




コーヒーカップ。




歳とともに高い所が怖くなったボクは

観覧車には乗れません。。。(^◇^;)






巨大な風船の中に入って遊ぶ

アトラクション。


入り口はファスナーで締めるのですが

うまく水が入らないようになってます。



ランチは奥さまが作ったお弁当。

この頃、お弁当の登場率が高い。



キミはカッコいいなぁ。

ロックスターみたいだよ。



トランポリン。



かなり高くまで上がります。




最後にもう一度トロッコに乗りたいと

行列に並んだんですが小一時間ほども

待つことになりました。

遊園地は午前中が勝負ですね。



東京ドームシティでは

後楽園ゆうえんちの時代から

戦隊ヒーローショーを続けているらしく

ボクの時代の初代ゴレンジャーは1976年。


現代の戦隊は王様戦隊キングオージャー

と言うらしいのですが戦隊ヒーローは

昔も今も無条件でカッコいいね。


日本のアニメは世界的にも評価されてるけど

50年ほども脈々と続いてきた

戦隊ヒーロー物の歴史的系譜は

無形文化財に登録されてもいいかもね。