●鉄板焼きは楽しいね@お好み焼き百花吉祥寺店 | FUTA

●鉄板焼きは楽しいね@お好み焼き百花吉祥寺店

2024年1月6日(土)


朝から奥さまは豆園吉祥寺アトレ店に出勤。

夕方に家族で食事をしようとおっしゃるので

息子と吉祥寺までやってきた。



「お好み焼き百花」吉祥寺店。



カンパ〜い\(^o^)/



お好み焼き百花の社長さんが

よく豆園できんつばを買ってくださるそうで

以前も家族で食事にきました。

細やかなお付き合いなのです。



まずはもんじゃ焼き。



学生の時に生まれて初めて食べた

もんじゃ焼きには衝撃をうけました(笑)



鉄板焼きは理屈抜きに楽しいですよね。



お好み焼き百花は新宿が本店で

実はボクにもゆかりのあるお店です。


若い頃に新宿の百花本店の2階にあった

クラブでDJをやらせてもらっていたのですが

そこのオーナーが百花の息子さんだったのです。


なので百花で食べるお好み焼きは

なんだか懐かしい味がするのでした。





吉祥寺名物のハモニカ横丁を散策して。

狭い路地に楽しそうなお店が並んでます。


この頃はちょっとした横丁ブーム。

ウチの近所では恵比寿や広尾にもありますし

渋谷の宮下パークにもできましたけど

吉祥寺のような昔ながらの横丁には

とうてい敵わないですね。。。


ちなみにこれらの写真は

最近ダウンロードしてみた

「FILCA」というアプリで撮影しました。

フィルムっぽい仕上がりになります。

有料アプリですがこれは気に入りました。


FILCA