●今年最後の長距離ランかなぁ@新東名〜名古屋 | FUTA

●今年最後の長距離ランかなぁ@新東名〜名古屋

2023時11月13日(月)



バンディットの車検代車で

荒くんが貸してくれた1200S。


この大型のカウルの高速巡行性能を

試したくて名古屋まで走ることにしました。



海老名SAではいつものヨシギュー。

並盛ごはん軽めです。





駿河湾沼津SA。


11月半ば、さすがに寒いです。

今年は秋が短かったね〜。


まだ革ジャンで行けるだろうと

たかをくくって走りだしたんだけど、、、


念のためと保険で積んでいった

冬用グローブは海老名SAで出して

ライトダウンは駿河湾沼津SAで

着込むことになり完全に冬装備です。。。




浜松SAのいつもの場所に停めて。


1200Sの大型カウルはやはり

高速巡行ではラクチンだし

ペースがあがりますね〜。


車体デザインでもこっちのほうが

バランスがいいのかもしれない。




しかし、やっぱバンディット1200は

いいオートバイですねぇ〜。


なんで日本では不人気だったのか。

GSFからバンディットが登場した

90年台末から2000年台の日本の

オートバイマーケットは過激なSSか

ビッグネイキッドが人気だったね。


そんな中でバンディットは日本市場では

中途半端な存在だったのかもしれない。


ネイキッドではCB1300やXJRのような

大きなボディのマシンが人気だったし

メガクルーザーはハヤブサが登場してたし。


バンディットの競合としては意外と

超過激なZX12Rあたりなのかもしれない。


性能的には遜色ないと思うけどね、、、

しかしバンディットはZX12Rに比べると

あまりにも地味なんだよね〜。



みたいなバンディットを堪能して。



夕方にナゴヤブランチに到着。

長距離ランの後のビールが美味い\(^o^)/