●ママさんバレーをやることになるとは@小学校PTA | FUTA

●ママさんバレーをやることになるとは@小学校PTA

2023年6月18日(日)



なんと!


小学校のPTAのママさんバレー部に

参加することとなりました。。。


奥さまが気まぐれなのか参加したら

思いのほか楽しかったらしくて

生徒のお父さんも何人か来てるから

アナタもやってみたらって言われてて


全く興味なかったのですが

これまたボクも気まぐれで日曜日なら

ヒマだから行ってみるかとなって。。。


これが思いのほか楽しかったのですよ〜。


そもそも背が高い奥さまは

中高はバレー部だったようだし

ボクも中学はバレー部だったってのも

参加しやすかったんだけど、


さすがにボクは45年ぶりのバレーで

やれるのかなぁって不安はあったものの

意外と身体は覚えているものです。


とはいえ他のママさんたちのようには

レシーブもパスも上手くできないのですが

だんだんと感覚がよみがえってくるような。

だんだんとカッコがついてくる。


参加者は10人もいないけど4対3とかで

模擬試合をやるとこれがまた面白い。


もちろんもう飛べないから

ネットぎわのアタックなんて

全くできませんけど、、、

できないなりに試合で頑張ると

気持ちが上がって盛り上がるんです。


この日は参加しているママさんのお子さんで

現役の中学バレー部の女の子も参加していて

この子のジャンピングフローティングサーブが

強烈で全くレシーブできなかったんだけど

最後になんとかセッターに上げられた時は

ヨッシャーってガッツポーズしましたから(^^)


毎週土曜日の空手の稽古と

日曜日は小学校でママさんバレー。


小学生のパパとなって予想外に

週末が充実することになってきました。