●新しく購入したブーツ@ドクターマーチン・チェルシーブーツ | FUTA

●新しく購入したブーツ@ドクターマーチン・チェルシーブーツ

2021年12月21日(火)


珍しく連投してます。

年内に年内のことは書き留めておきたいのですが今年もムリそうです。


ずっと愛用していたブーツが修理不能となってしまい、、、


●長年はいてきたブーツとお別れ


新たなブーツを購入しようと思っていたのだけど

ブーツって10年以上単位で付き合うことになるので

何を選ぶかはかなり重要な課題でしっかりと検討しなければなりません。

(まぁ、どうでもいいこだわりなのですけど)




悩みになやんで、これに決定しました。



ドクターマーチン・チェルシーブーツ。

いわゆるサイドゴアブーツです。









ソールとアッパーを繋ぐ黄色い糸と

かかとに縫い付けられたブランドのテープが

アイコンとなっている英国の有名ブーツメーカー。


ボクの世代ではパンクロッカーのアイデンティティのようなブーツで

人生にパンクが背景になければおいそれと履くことはできないような印象があって

音楽の趣味がチャラいボクにはハードルが高い逸品です。


なのでこれを購入するには思い切る必要があったのですが

渋谷にある直営店に行ってみたら若い子たちでいっぱいになっていて

ボクの世代にはこだわり満載だったドクターマーチンは

今の若い子たちにとってはオシャレのひとつとして

大衆化されているんだなと思わされました。


とはいえ、ボクにとってファースト・ドクターマーチンとなる

チェルシーブーツはこれを選んでよかったと満足しています。


実はずっと欲しいと思っていたのはここのチャッカブーツなのですが

どうやら予約が半年先までいっぱいのようでこれはまたいずれ。

手作りらしいので仕方ないのでしょうけど人気があるのですね。。。


●オーツカ


新しい靴を購入するとどっかに出かけたくなりますね。



ところがコロナ以来すっかり飲みに行くという気分が

控えめになっている日常となってしまったので

出かける機会と気分がとても少なくなっています。


コロナで飲食店が被害を受けたとよく報道されていますが

この気分はアパレル業界でも深刻でしょうね。

出かける機会がなくなれば新しい服や靴を買おうとは思わなくなるでしょうから。


さぁ、この素敵なブーツでどこに飲みに行こうかな \(^o^)/