なんじげん | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

ドラえもんを観ながら1年生に聞かれて、その疑問に答えるために作った

一次元・二次元・三次元(笑)


一応ご納得いただけたらしいニヤニヤ三次元の中には入れるから今私たちがいるのは三次元だねーとか、あんまり詳しい説明は出来ないけど、このくらいなら笑い泣き


四次元は時間を行ったり来たり出来るから、ドラえもんの世界はもう四次元世界なのか?その場にいる誰も正解がわからんけどそんな話をした(笑)


あんま勉学に励んでこなかったから学はないけど、知的好奇心からくる質問にうまいこと答えたいねぇ


おしまい