おむかえ | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

昨日!

はじめての!



小1お迎えコール笑い泣き37.7℃お熱ありますとのこと



でも『お昼前から頭が痛かった』とのことだけど、楽しみしてた給食のカレー食べてから保健室行くという冷静な判断をしているようだし、まぁ大丈夫でしょーってしていたら


見る間に38.8℃チーンえ、これあれ?私がうつしたん??



病院は明日熱下がらなかったらでーと思って行かなかったけど、以前処方箋で出してもらってた解熱頓服があったので飲ませたら2時間ほどで平熱…!処方箋すごい…!


そこからとりあえずおにぎりとか食べられたけど、よく考えたら飲ませたのが18時ごろだったからきっと24時ころ熱上がってきて起きるな…と思いながら21時前に就寝






やっぱり23時に起きてきて38℃で、お腹すいたのでバナナ食べるバナナのパジャマ着た7歳ニヤニヤ解熱飲んで再び就寝


そこから朝まで熟睡で、しっかり平熱で復活ですニヒヒ一晩で治るのすごくない?


さてさて無事に登校できるようですので、夏休みまであと2日、頑張って行ってこいよー


おしまい