パートに応募してみた話 | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

先日ブロ友さんのお仕事はじめるよブログに「いいなー!」と言っていたわたくし


ノリでパートに応募しました泣き笑い約11年ぶりの就活www


そんなに「仕事しよう!」って感じではなく、もともと求人サイトと不動産サイト見るのは好きなので、見てて「これいけるんじゃない?」に応募してみた感じ


歯医者の事務学校給食の調理補助に応募


歯医者の事務→長期休み子どもの預け先どうする問題があるので無理だろうなーと思いながら応募(最寄駅の駅近だったので)

学校給食→ちょうど近所で応募が出てて、子どもの長期休みに一緒に休みになるからどうかなーと思って応募


給食は一応WEB面接で採用になったんだけど、直近の勤務予定とか擦り合わせしていくなかで、なんか希望以上の時間の勤務とか要請されそうな雰囲気モリモリしてきて泣き笑い「同じように子育てしながら働いてる方もたくさんいるので、たなかさんだけ特別ということはできないので…」的な感じがあったので、今回はちょっと無しという形で決着


思い切ってそのまま行ってみようかとも思ったけど、これは後々自分がめちゃくちゃめんどくさいやつだと気付いたので珍しくブレーキ(笑)


現状預かり保育使うとその分お金かかるし、そもそも来年から学童入れない小学生がいる時点で会社から求められる勤務時間はどうやっても満たせない知らんぷり週20時間以上就業してないとそもそも学童は申し込めない


いやーホント、世の中子育て主婦が働かないように出来てるなー泣き笑いまぁ良い社会経験ですね


なんかちょうど良い職に巡り会うのを待ちましょうニコニコ切羽詰まってない今が選べるチャンスだと思おう


そんなことは露知らずの、工作熱中男たち

まぁのんびりいきましょ


おしまい