この機動力が売りです | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

昨日は親子遠足行ってきました!


電車で片道1時間ちょっと🚃乗った車輌うちの園の子ばっかりで一般乗客に迷惑がかからないようにヒヤヒヤしながらだから気疲れ真顔着くまでに疲れる


しかもその行きの電車乗ってる時に、先日退院した祖母がこの金土に実家に泊まりに来るという情報をキャッチ


この記事で書いてた、倒れてドクターヘリで運ばれてもうダメかと思ったら一命を取り留めて、もう歩けないと思ったら鬼のようなリハビリで歩行を取り戻しアイルビーバックした祖母



実は遠足先がこのように↓↓


   1時間   1時間半

自宅→→→→遠足先→→→→実家


自宅と実家の間にあるので



え、行っちゃう?指差し退院してからまだ会えてないじゃーん


ってノリで




朝家出る時は普通に帰宅の予定だったのに急に実家2泊です泣き笑いほんとに着の身着のまま


旦那には「ばあちゃん来るらしいから、そのまま実家2泊してくるねー」という軽い報告wwwそして受け入れる旦那wwwww



まず遠足で海に入り



水族館へ行き


15時ころに遠足先を出発して、17時過ぎに実家へ


移動中うまいこと2人とも昼寝してくれてめっちゃ助かった泣き笑いその隙にわたしもうとうとして体力回復

実家に着いて、祖母が思った以上に回復して自分の力で動けており驚愕、むしろ杖もつかずにヒョイヒョイ歩き過ぎてて家族に怒られている泣き笑い相変わらず気の強いばあちゃんで安心しました



今日は今日とて従兄弟と磯遊び



カニとヤドカリ獲れ過ぎて気持ち悪真顔1時間くらいでこれですわ


昼で帰宅したけどずーっと従兄弟と3人でフルスロットルで遊び続けて、今日は20時前に就寝泣き笑い楽しくって良かったね


わたしも久々に祖母と母と3人でたわいない話できて楽しかったニコニコめっちゃ急だったしめっちゃ疲れたけど、来て良かったな


さて、明日はまた2時間半の移動!がんばるぞー!


おしまい