#本日のおうちごはん と散髪 | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

本日のおうちごはん

あんま書くことないから今日のごはんでも晒しとこ


朝は写真ないけど

・雑穀米・目玉焼きソーセージ・味噌汁(白菜にんじんもやし高野豆腐)・大根の皮の漬物(笑)


かき揚げうどん・レタストマト鶏ハム・根菜とちくわの味噌煮(昨日の残り)


マグロ納豆丼・野菜炒め•ポテトサラダ・小松菜味噌汁


朝は基本、米と味噌汁と卵おにぎり野菜とタンパク質摂れるから

 昼は午前に買い物行ったのでお惣菜のかき揚げ買って冷凍うどんにのせて、あとは作り置きの鶏ハムと煮物出しただけ泣き笑い手抜き

夜は冷凍のマグロ、子どもたちに2袋出すと多いけど1袋だと物足りないので納豆でかさ増し(笑)美味しいよねマグロ納豆、栄養価も高いし

 

こう見ると意外とちゃんとご飯作ってんじゃんワシ(笑)


あ、あと今日2人一気に散髪して超疲れたハサミ

部屋きったな魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


暑くなってくるとすぐ汗疹になるのでばっさりスッキリ大胆に


浴室で子を風呂椅子に座らせて中腰で作業してたら、まぁー腰が痛い不安途中身体起こしたらピキーンなってやばいかと思った

 

 気付いたら2人合わせて1時間くらいやってたから、そりゃ疲れるわよね


まぁでもやろうと思ってたことが片付いてすっきりしたので良しとしとこ


今日もよく働いた!お疲れ様でした!


おしまい