御耳の御糞のはなし | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

息子の耳掃除のはなし


出てきたブツの写真載っけてるのでご注意



長男、次男ともに耳掃除が大嫌いで、なんなら旦那も耳掃除大嫌いなんですが(耳の中が敏感なのか痛いらしい)(ちなみに私は大好き)


月に1回程度は心を鬼にして『病院で先生に取られるのと、ママに取られるのと、どっちがいいの?凝視』と耳掃除を実施してます


で、先月バタバタしてて耳掃除してないかも!と、昨日耳掃除実施したのですが


出てきたブツがこちら↓↓








4歳児の耳から出てくるサイズではなかった。

文字通り小指の先程のかたまり真顔分かりづらいけど、ペラペラではなく、けっこうしっかり厚みもあるやつ


耳くそって大体の人が放っとけば時自動的に耳の外に出る仕組みだけど、たまに耳の外出ずに溜まっちゃう人がいるらしく、多分長男はそれな気がする


実母とかに定期的に耳鼻科連れてった方がいいって言われるけど、次男を連れてめっちゃ嫌がる長男の診察をさせることなんか無理だよね魂が抜ける頑張って掃除しまっせー



髪も切ったよ



このケープ便利よねハサミ