前澤さんが釣った38kg越えのイシナギを頂きました! | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。




Yahoo!ニュースにもなった、

前澤友作さんが釣り上げた巨大イシナギ!!


それも38kg越えというから驚き!


このくらい巨体になると背びれに刺さると大怪我してしまうくらいなのだそう。



そんなイシナギを友人を介して頂きました!




これだけでも大きいのに、本体はどれだけ

大きかったのだろう。。



切ってまずは刺身で食べてから



炙りにしました。





この脂!!


皮は香りが良くて美味しいけど、固くて噛めない!笑



たくさんいただいたのでどうやって食べようかな


しゃぶしゃぶや揚げ出し、ムニエルが美味しいかと。。


美味しくいただきます!


前澤さんの福を受け継いで良いことあるかな〜