愛用の料理酒【こんにちは料理酒】福島県矢吹町 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

出逢ってから約2年ほどでしょうか。
絶対に手放したくない調味料はこれです。
大木代吉本店の〝こんにちは料理酒〟



これを料理に使っている方は、この美味しさから逃れられないと思うし

初めて使った方は、みんな
なにこれ!!😍と驚いています。

生徒さんやご家族など男性にも好評、
和食が必ず美味しく仕上がるのはこの調味料です。

こちらのお店はSNSを持ってないので
直接感謝の気持ちを伝えたい&直接商品を買いたいと思いお店にお邪魔させていただきました。




店内は写真🆖なので撮っていませんが、熱意を伝えていたら(笑)
たまたま社長さんがいらして
『酒蔵ご案内します!』と特別に見せてくれました…。
まさか見られると思っていなかったので驚き。

いつも使っている調味料が、どのように作られ育ち、愛されているのかを見ることができました。





酒蔵の中はあまくて優しい香りに包まれていました。
もっとお酒のきつい香りがしているのかと思っていたので驚き。ずっと嗅いでいたい発酵の香り。

ポコポコと湧く酵母たち。

こんにちは料理酒は普通の料理酒よりも旨味成分が4倍以上あるのですが、それは何故なのかがわかりました。

それと同時に、出来上がるまでの行程が本当に多く
日本酒のお値段はどこも本当に安いような気がしてしまいます🥺

さらに驚きに追い打ちをかけたのが、
社長のお肌!!!
ランチにいきましょう!とお誘いいただき連れて行って貰ったのですが
マスクを取ったあとのお肌の綺麗なこと……
透明感。美白。
赤ちゃん👶🏻のようでした、、、
秘訣は…もう言うまでもありませんね。

とても優しく親切で楽しいお話を沢山してくれた大木社長。本当にありがとうございます🙇‍♀️
(インスタがないので一方的な語りです)

お土産に酒粕までいただいてしまい、御礼を伝えるはずが
たくさんおもてなしを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもたくさん、大切に使い続けます…🤍🍶🌾



#大木代吉本店 
#こんにちは料理酒
#自然郷