10kgのネギ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

どのくらいの人間が知っているのだろうか。


私がこの間ネギ10kgを背負って家路に着いたことを。。


飲み屋のカウンターで仲良くなった方(言っちゃうw)から、これ美味しいよ!といただいたネギ達。



その量10kg。あげる量じゃないし、もらう量じゃない。


その日から毎日私はネギレシピを考案しているのであります!!


写真は順番に→


①ただネギを入れただけなんの工夫もない鶏肉のフォー




②たっぷりネギとえびの濃厚クリームパスタ〜麺が2人前〜



③ネギを持ち帰る動画






以上三本仕立てでお送りしました。






これからもネギへの挑戦は続く。





#おしゃれしぴ料理研究家