10月 料理教室のお知らせ♩ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{DDD4E14A-66B5-42A0-A385-D413B9E7DC6C}

料理教室のお知らせです!



10/30 Y's cafe 料理教室】

.

10月に料理教室を開催しますよ~!

テーマは和食!

旬の食材を知り、料理の基本を知ること。

〝料理は苦手だな~〟という人は、『基本』を知ることで苦手意識はなくなります。

.

.

今回は、その『基本』を知って料理という工程も楽しんじゃいましょう。

.

テーマは

【基本を知る和食】

.

煮る、焼く、茹でる、和える、揚げる、が出来る和食を学びます。

食材の切り方、下準備で料理の味は変わります。普段の料理にひと手間の下準備を加えることで、変わる世界があるかもしれません。

.

✴︎メニュー

.

タコと生姜の土鍋ごはん

お味噌汁

春菊と人参のかき揚げ

筑前煮

ほうれん草のお浸し

.

.

✴︎日時

10/30 日曜日

 1 10:3013:30 8名限定

 2   16:0019:00 8名限定

.

.

.

.

✴︎講師

【おしゃれしぴ料理研究家 Y's cafe 中村 友香】

.

.

ハロウィンの前日ですが、全く関係のないことをやります。笑

参加お待ちしてます(*ˊᵕˋ*)

.





前回の料理教室の様子は、こんな感じでした♩




{07A2F74D-BAB8-40BE-843E-3BAA76695DF4}



和気あいあいの空気の中、

だけど少しの緊張感もありながら学ぶ場、受け取る情報は

いつもよりも身になる。




{46EA833C-9E49-4A99-B536-4113A196D74D}



結果、楽しいな。と思えたことが次に繋がる。



ここにきてくれれば、そう思えるのがわかるはずです!

{2E57A071-66C7-4D19-AF8F-F367B8242E89}


ご興味持たれた方は、ブログのMessageに連絡ください。



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35