アボカドチーズサンドで朝ごはん | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{3429040B-46E3-4FB1-AC53-EF996E102301}


ゆっくり朝ごはん。

アボカドチーズサンド
アスパラソテー
ポークビーンズ
ザワークラウト
クラムチャウダー


{9205DCD0-08BD-48D2-A5F3-4FE4100A937C}

{D09A6C8F-65B3-46F0-AAF5-B85C4D35705A}

{A7F14376-80BC-478A-9EE6-8BFEA54ABA4E}


チーズのとろーりが美味しく感じる季節になってきましたね!


あったかーいスープも朝に欲しくなって来るほど

気温も下がってきたし、冬が来るのを感じます。


ポークビーンズは、トマトを丸々一個使って、ひよこ豆、レンズ豆と一緒に煮ました。

トマトは、加熱した方が栄養価が上がるので

この時期生野菜はカラダが冷えるなー、という方はぜひ加熱して食べてくださいね。

トマトを使うと、水を入れなくてもとろみのついた煮込みが出来上がります。



今から体を温めて冬に備えましょう!



よい日曜日を♡



{9B6DC261-CC57-45DB-BC97-0B2147798FBA}



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35