生こしょうでチキンサラダ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{D8956937-D631-4092-AAC8-C41DDC650DF0}



朝ごはんです。


そう、いまさらアップです。

チキンサラダプレートに、ラタトゥイユを添えました。

チキンの味付けは塩と生こしょうなのだけど

これは、先日ファーマーズマーケットで買ったものなんです。

生こしょうって、珍しくないですか?


通常、乾燥させた真っ黒で硬い粒ですが、


生こしょうというと


{7E783956-CC68-44A4-9DBB-237C2FD3A81C}




緑!!!


みーどりー♡


なんか海ぶどうみたいですよね。


すぐに乾燥しちゃうから、市場ではまわれないのだけど、見つけられたらお得かも!


{8AEF449D-7C81-4B66-98EB-14A172E19BA1}



ちょっと高いですけどね!



でも香りがまろやかな感じがして、新鮮でした。


後味は、ちゃんとピリッと辛いです!


乾燥しちゃうから、オリーブオイルに漬けておいて


チキンに塩とこのオリーブオイル漬け生こしょうをまぶし、フライパンで焼きました。

これまたパクチーとよく合う♡



またファーマーズマーケットに行ったら買おうかなと思います。


次はカルボナーラにいれたいな。♡



おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35