料理教室のお知らせ✴︎スコーンプレート | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{8E802FE2-D9C4-496B-90DA-D64E1E4E1B3C:01}


♡お知らせ
【2/7 Y's cafe 料理教室】

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

2016年も、みなさんに簡単でおいしい、素敵なレシピを伝えていこうと思っています!

そんな新年第1回目の料理教室は、

リクエストを多数頂いていた

【スコーン】
です!

スコーンは、私の一番大好きなスイーツです。
いろんなお店を食べ歩き、自分流のスコーンのレシピをついに編み出すことに成功した数年前。。

友人にプレゼントするたびに100%喜んでもらえています。

そんな自信の自慢のレシピを、ついに解禁してしまおうかと思っています。

期待をよせてくださっていたみなさま、お待たせしました。

今回は、スコーンを美味しくいただける食べ方を二つに分けて、〝選べる料理教室〟としたいと思います。

✴︎メニュー

1部【ブランチプレート】
朝ごはんでも、昼ごはんでも、もしくは遅く起きた日の朝ごはんのような昼ごはん、そう〝ブランチ〟にもふさわしいスコーンメインのプレート。
おしゃれで栄養のある〝デリ〟を添えて満足感たっぷりのスコーンプレートを作ります。
(デリも作ります)

2部【スイーツプレート】
おやつはもちろん、贈り物にもぴったりなスコーン。かわいいラッピングの仕方を教えます。また、アフタヌーンティーでスコーンを楽しむ時に添えたいトッピングを手作りしましょう。

※どちらもスコーンは3~4個作れます
※持ち帰りできます
※デリやトッピングの詳細は、申し込み頂いた方におしらせします




✴︎日時
2/7 日曜日
1部 10:30~13:00 6名限定
【ブランチプレート】のみ
2部 14:30~17:00 6名限定
【スイーツプレート】のみ

どちらかお選び下さいませ。

✴︎料金
¥3300

✴︎場所
早稲田

✴︎キャンセル料
前日・・2000円
当日・・全額

をお支払いいただきます。ご了承ください。

✴︎料理教室のテーマ
私の料理教室では、からだとこころを思いやるごはん、をテーマに献立作成や料理をします。
毎日元気に健康でいるために知識や技術を身につけましょう♡
自分だけでなく、まわりの大切な人も幸せにできます!

また、料理を五感で味わうためにも綺麗な盛り付けや楽しくなるようなテーブルコーディネートを取り入れたりもします。

みなさまのご参加お待ちしております♡


栄養士・料理研究家
中村友香

✴︎画像はイメージです。

#料理教室#わいcafe料理教室#おしゃれしぴ#料理研究家#栄養士#料理#スコーン#デリ#アフタヌーンティー