lunch0725 塩麹レシピ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{470B8007-8439-4421-B7C9-650510692836:01}


さっぱりお昼ごはん。

冷しゃぶキムチうどん
赤オクラの麹酢和え
アイスミントティー


{06FDFCF5-38EC-4D6A-A64A-7CB8BF44310B:01}


冷しゃぶ、キムチ、卵、コチュジャンを乗せるだけ。

絡めて食べたらポン酢をかけて二度楽しむ♡

ネギじゃなくてニラでも美味しそう!

豚肉×ニラは最強のスタミナ補給できる組み合わせです。

{76CA6E1D-DF54-4730-BCBA-846ACCFA886C:01}


今回は簡単にできる副菜兼おつまみを紹介~!

これは赤いオクラで生食用だけど、普通のオクラを茹でてから作ることももちろん可能ですー!

オクラ 4本
塩麹 小さじ1
酢 小さじ1/2
鰹節 適量


作り方は簡単!オクラを茹でて調味料全部で和えるだけ~!

酢を入れることでさっぱり!

おつまみにもいけちゃうとおもう!