誰かと食べるごはんの美味しさ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{F5FB01E5-FD71-41F8-9716-538BB02CB7FB:01}


昨晩は、お客様が自宅へいらっしゃいました!


{8FD88818-E902-4A1D-AFE0-BEFDDD2BD586:01}

離乳食を教えて欲しいとのことだったので、おかゆの作り方を中期と後期とレクチャーしてみました!

自分が今までしてきたことがだれかの知識になってくれるのは嬉しいなー。

ビール飲みながらだったけど笑


離乳食講座のあとはごはんを一緒にたべました。



韓国風鯵の蒲焼き丼

カラフル切り干し大根のナムル添え


{6492E78C-8D48-4A93-8138-2CAC2A2978D8:01}

先日の夜ごはんの韓国ダレをフライパンで焼いた鯵にまわしいれるだけ!


~韓国ダレ~
しょうゆ 大さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
ごま油 小さじ1/2
酒 小さじ1/2
豆板醤 小さじ1/2
白いりごま 小さじ1

1.鯵を三枚おろしにして、皮をはぎ、骨も抜く
2.小麦粉をまぶしフライパンで両面焼く
3.タレを回し入れて、韓国海苔をしいたごはんの上にのせる!

本当に美味しいのでオススメ!
ごはんが止まらない。


ケールのシーザーサラダ

{8379BBCB-3E6F-47C4-B9B1-46E9A70107C9:01}

ブロッコリースーパースプラウトと、亜麻仁油入りのスーパーフード満載ごはん!

と、ラディッシュの甘酢漬け。



{909FF148-DD3F-4DAE-A0F3-A47ACF854D16:01}


ビールが美味しそう~♡

お土産ももらっちゃいました!

{DE070FD2-0CF5-4CF6-B400-4C71E34D7573:01}


野菜のプロフェッショナルの方なので、トマトの栽培セット!

しかもハートの形になるトマト!

かわいい~♡

実がなるのたのしみだな!頑張って育てよう~

久々に会えたかつての戦友と、いろいろ喋りながら食べて飲んで過ごす夜ごはんは本当に楽しかった。

1日の終わりの夜ごはんは、やっぱり誰かと食べたほうがおいしい!

そして、その誰かのために作った気持ちのこもったごはんは最高に美味しいね!(作ったのは自分ですが、、笑

楽しく食べると、心にも栄養が行き渡った気がするね♡